フリーター、イギリスへ行く

イギリス/大学院留学/LSE/Social Policy

自己紹介

どうも、ちよわかまるです。
遅れてしまいましたが、自己紹介をします。
きっと経歴や大学院名などが具体的じゃないと参考にならないと思いますので。

日本の4年制大学にいました。
大学院留学なんてことをおぼろげに考え始めたのは3年の終わりごろ。
その後、大学を卒業し、バイトで数か月間生活をつないでいます。

進学するイギリスの大学院は、London School of Economics and Political Science(通称LSE)です。
コースは、MSc Social Policy(Social Policy and Planning)です。Social Policyは日本語ではだいたい社会政策と訳される分野です。これは1年間の修士コースです。

他にも、University of Oxford、University College London(UCL)、University of Edinburgh、University of Yorkなどを検討しました。結局、実際に出願(apply)したのはLSEだけでしたけど。

詳しい話はどうせおいおい書くと思うので、とりあえずこのへんで。


(後日もう少し詳しい話を書きました。興味のある方はコチラへどうぞ)


とっても申し訳ないのですが、当ブログに書いてある内容によって生じた問題などについて、書いている人は何一つ責任を果たせません。
寛大な御心とご自身の判断力をもってお読みいただければ幸いです。