フリーター、イギリスへ行く

イギリス/大学院留学/LSE/Social Policy

2015-01-05から1日間の記事一覧

Apply Earlyの法則

シャワー浴びてすっきりしたので連投。ちよわかまるです。文句いいながらなんだかんだ楽しんでんじゃん、は言わないであげて。今回は出願(apply)について。しかし、何から始めればよいのやら。まず基本的な流れですかね。①大学のwebサイトからオンラインア…

留学先を調べる➁

いい加減暑すぎるので、この話題はささっと。ちよわかまるです。前回まで役に立たないことばかりだったので、今回はお役立ち情報。まず、大学ランキング!http://www.thecompleteuniversityguide.co.uk当てにはならないが見てると面白い。それがランキング。…

留学先を調べる①

またまた連続投稿です。ちよわかまるです。自分がなぜ大学院留学したいのかをざっくり考えて、友達や周りの大人に話していると、少しづつまとまっていくのではないでしょうか。すると、次は実際に留学先を検討する段階になるわけです。決めなきゃならんのは…

自己紹介

どうも、ちよわかまるです。遅れてしまいましたが、自己紹介をします。きっと経歴や大学院名などが具体的じゃないと参考にならないと思いますので。日本の4年制大学にいました。大学院留学なんてことをおぼろげに考え始めたのは3年の終わりごろ。その後、大…

何からはじめたらよいのか

めんどくさいので、気分が乗っているうちに連続投稿です。ちよわかまるです。さて、「留学する」といっても一体何からはじめたらいいのだろうか。海外の大学を調べる?英語の勉強?専攻を決める?経験者に話を聞く?あ~もうパニックになりそう。と、まあ早…

なんでもやってみようかと

どうも、ちよわかまるです。 大学卒業してそのままイギリスに大学院留学しちゃおうとしている20代独身貴族です。社会からいろんな向い風を強めに受けつつも。 日本の大学では「グローバル人材育成」とか「国際社会に通用する」とか言ってますが、海外の大学…

とっても申し訳ないのですが、当ブログに書いてある内容によって生じた問題などについて、書いている人は何一つ責任を果たせません。
寛大な御心とご自身の判断力をもってお読みいただければ幸いです。