フリーター、イギリスへ行く

イギリス/大学院留学/LSE/Social Policy

2015-01-08から1日間の記事一覧

いろんな身支度

2015年になりましたね。みなさん、こんにちは。ちよわかまるです。ブログを新しくしましたが、過去の記事も今まで通りに分類しご覧いただけますので、必要なときに必要な部分を役立ててもらえればと思います。合格のofferをもらってから絶対にやらねばならん…

年末の大清算

1時間ほど前から狂ったようにブログ更新に励んでおります。ちよわかまるです。来年の幸せを願うという意味でも、2014年の汚れは今のうちに落としておきたいところです。ということで、9月以降のLSEでの学び、学び、学びの生活をスマートかつエレガントに振り…

イギリス様にVISAをいただく

えーもう一気に片づけて参りましょう。ちよわかまるです。VISAとは査証のことであります。昔ぼくの友達がクレジットカードのVISAと間違えていましたが。ぼくのようなただのフリーターがイギリス様で1年間もお勉強するためには、事前に御許しをいただかなけれ…

Accommodationを探せ!

少しご無沙汰しております。ちよわかまるです。年末ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。10月に出願した人の中には、offerをもらう時期になりつつあります。ということで、住むところの話でもしましょう。LSEにはいくつか寮がございまして、さらにUni…

LSEというカオス

Essay、Presentation、Dissertation Meeting。。。もうきりがありません。ちよわかまるです。さて、本日はLSEでの生活ついてざっくり紹介しようじゃないか、というかんじでお送りします。と、言ってもまだLSE歴実質2ヶ月のペーぺーさんですが。学期は3期に分…

合格という名の始まり

今まではっきり言いませんでしたが、ここに書いてある情報すべては、ぼくの独断と偏見と希望と愛に満ち溢れています。どうか参考程度に。ちよわかまるです。さて、出願までのことをいろいろ書いてきましたが、そろそろ合格をもらってからの話もちょいちょい…

誰が何を推薦状に書けば?

ロンドンもすっかり冬です。でも半袖の人もいます。ちよわかまるです。以前、CVと推薦状をやっつけのごとく書きました(コチラです)。推薦状については、日本の教育システムではあまりないものなので、もう少し詳しく書いてみようかと思います。まず、先方…

IELTSの戦略-Listening

ポテトチップスとマクビティ以外、おいしいおやつが見つかりません。ちよわかまるです。Listeningについてお話ししてIELTSについてはひとまず終わりです。といってもぼくはlisteningあまり得意ではないので、本当に参考程度の話です。試験的なテクニックとし…

とっても申し訳ないのですが、当ブログに書いてある内容によって生じた問題などについて、書いている人は何一つ責任を果たせません。
寛大な御心とご自身の判断力をもってお読みいただければ幸いです。